皆さんの関心は…

YouTubeの視聴回数、時間、ブログのアクセス数を見てみると、プログラミング言語とMQTTへの関心が多いようです。

大きくまとめると、今後どうなっていくのかよくわからないものに対する情報が欲しい、感じなんでしょうか。

私自身、今商売になっているものにドップリ使っているとそのうち廃れてしまう、ということを何度も経験しているのでその心理はよくわかります。

私からの情報発信の方針としては、個人としての予言など期待している人はいないでしょうから、どう溢れる情報を取捨選択していくべきか、もっと言えば技術者はどう生き抜いていくべきか、なんてことを核に発言していけば良いのかなと思いました。

ここまで



コメント

このブログの人気の投稿

i2c-tools 備忘録(内容が古くなりましたが記録として残します)

python-smbus(内容が古くなりましたが記録として残します)