BLE(RN4020)をMacで受信する

BLEの評価に着手しています。
>IoT実用化講座

手元にRN4020があったのでこれをアドバタイズさせてMacのアプリLightBlueで受信してみます。

LightBlueが立ち上がった状態でRN4020をアドバタイズさせてもconnectできず、RN4020をコマンド"A"でアドバタイズさせてからLightBlueを立ち上げるとPeripheralsに名前が出てきました。

これをクリックするとServices, Characteristics, Detailsが表示され、connectできました。Subcribe/Unsubscribe/Readも動いているようです。

以上、備忘録でした。



コメント

このブログの人気の投稿

i2c-tools 備忘録(内容が古くなりましたが記録として残します)

python-smbus(内容が古くなりましたが記録として残します)